GW明け2日目の5月病

久しぶりのアップです。

GWが終わり、すっかり5月病で憂鬱です。

1月からなんちゃって管理職となり意気込んでいたものの、

所詮やっぱり僕レベルというのがよーくわかり、どんどん立場が重圧となってきました。

なんちゃって管理職になって、よーくわかったのが、やっぱり自分には向いていない、そして、自分のような人は管理職からみたら実に厄介な存在の部下だったということである。僕の部下が僕だったらもっと鬱になるだろう。だから管理職になったのかもしれない(笑)。

そんなんで、鬱々していたのだが、部下たちは僕よりもっと大変なのかなとちょっと気が付いてきて(こういう最悪な上司である自分は)、ますます鬱になったが、同時になんとかしてあげたいと思ったのである、あらためて。今更であるが。。。

ちなみに僕の上司らも僕とは比べ物にならないくらいもっと大変である、、、

あかん、ということで僕は本当にダメダメなヒトである。

なんとかしたい。もっと素晴らしい職場となるように。いや、なんとかしないといけない、、、そのためにやっぱり頑張ろうと思った5月病のGW明け2日目の夜。うん、僕の鬱具合はまだ末期ではなさそうだ。少しは強くなったのか、昔の最低の時期から思えば。

さあ、明日から頑張ろう。でもやっぱり、無理はしないように気を付けよう、いつかの時みたいにはならないように気を付けて、僕が本当に鬱になったらもっと迷惑かけるし職場にも、そして家族にも。